鏡を見た時に、薄く茶色い、もしくは黒ずんだアザのようなものがあったなら、それはシミである可能性が極めて高くなります。紫外線や摩擦、ストレスなどが原因で、皮膚の奥に潜む、メラニンが過剰に分泌され、症状があらわれた状態です。以前まではシミの治療は難しいとされていましたが、現在では医療技術の進歩により、比較的手の届く料金で、シミ治療が行えるようになっています。確実性の高い治療を望むのであれば、美白化粧品ではなく美容皮膚科で施術を受けるようにしましょう。
美白化粧品が全く効果がない訳ではありませんが、医療機関で処方される薬に比べると、成分の力は微々たるもので、重い症状にはあまり効果を期待できません。美容皮膚科なら最新の治療方法を駆使して、短期間でシミを薄くしたり、解消してくれます。美容皮膚科でよく利用されているのが、医療レーザーを用いた施術です。ピンポイントにレーザーを照射することで、症状のもとになっているメラニンを破壊してくれます。
症状の中でも、圧倒的に多い、老人性色素斑への効果が絶大で、殆どの人が1回の施術で終了し、多くても2~3回の施術でメラニンを撃退することができます。塗り薬のトレチノイン酸も、多くの症状の改善に効果を発揮してくれます。この塗り薬を塗れば、皮膚細胞が活性化し、メラニンが次第に皮膚の外に排出されるようになります。2週間から4週間ほどで効果があらわれる、アレルギーの少ない安全なシミ治療方法です。
Leave a Reply