シミの種類は色々あります。紫外線が原因の日光性色素班、女性ホルモンの乱れなどでできる肝斑、主に遺伝によってできるそばかす、傷やニキビ跡が茶色や赤くのこってしまった炎症後色素沈着、などがあげられます。種類に合わせて様々な治療法がありますが、たいていの場合、数種類のシミが混在していることが多いため、しぼって治療するのはなかなか難しいです。そんな中、様々な種類のシミに対応できる画期的なレーザーが最近では人気を集めています。
それはレーザートーニングです。レーザートーニングは従来のレーザーとは違い、肌に負担をかけることなく、蓄積されたメラニンを徐々に減らしていきます。とても弱いレーザーなので回数はかかりますが、肌への刺激も少なくダウンタイムは一切ありません。更にはシミだけでなく、ぼんやりとした肌のくすみを改善し、肌のトーンアップも期待できますし、肌表面のピーリング効果もあるので、毛穴を引き締め化粧乗りをとても良くしてくれます。
今までは難しかった、レーザーによる肝斑のケアもできるので、安心して受けることができます。直後はほんのり赤みが残りますが、すぐに化粧をすることもできますし、痛みも少なく安全な治療です。内服薬と外用薬を併用することでさらに効果を期待できる場合もあります。レーザー技術の進歩でとても良いケアを受けることがいまや可能ですので、こわがらず気軽に美容皮膚科を受診してみることがおすすめです。
Leave a Reply